夏は汗や脂で、冬は乾燥でお肌が荒れるのを解決したい!

地方出身で現在東京在住の30代女性です。
大学進学を機に上京しましたが、環境が変わったせいなのか、肌が荒れやすい体質になりました。

春から夏にかけては、汗疹や紫外線にさらされてアレルギー反応のような湿疹やタダレが起き、冬は乾燥で粉が吹いたりひび割れが出たりと年中トラブルが多いです。
最近では始終マスクをしている影響で、鼻から下の吹き出物やかゆみまであります。

MELLIFE(メリフ)の成分効果や副作用の危険性は?本音の口コミを完全暴露!

その他にも年齢が進んでシミやシワも目立ってきましたし、毛穴の黒ずみ等も抱えているので、お肌の悩みは本当に尽きません。
とはいえ、悩みばかりが増えるのも嫌なので、最近では自分でできる肌ケアにも気を遣うようになりました。
化粧水に美容液やクリームを朝の洗顔後と夜の入浴後に必ず行うようにすると、身体の方はだいぶんトラブルが少なくなったように思います。
ただやっぱり顔が一番の難関…

いつだったか忘れてしまったのですが、年齢が進むにつれて「肌バリア」の機能が低下していくと様々なメディアで言っていたのを思い出して、基礎化粧品をちゃんとしたものにしようと今は色々試してはいるものの、元来の敏感肌が影響して、実は自分に合うものがなかなか出会えていません。
エステに通う財力もないので、1つ1つ自分に合うものを探している最中ですが、とにかく、早く自分の悩み解決をしたい!ので、がんばります(笑)