30歳目前のお肌事情

私はいままでこれといった肌トラブルはなく悩みもなかったため、スキンケアへの意識はとても低いものでした。

10代後半?20代前半のケアといったらとりあえずメイクをゴシゴシ落として軽く化粧水を塗る程度。それでも若いお肌はそれほど乾燥を感じたり荒れたりせずにいました。

ととのうみすとの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

20代後半に差し掛かり、妊娠出産を経験した後から徐々に肌トラブルが増えてきました。

まずシミが目立ち始め、次に乾燥が気になり次第に吹き出物などの肌トラブルが次々と。

ただ20代前半の頃もトラブルが少なかったとはいえ時々ニキビができるようなことはありました。でも当時は2.3日放っておけばすぐ治っていたのです。

しかし出産を経て迎えた29歳現在はそうはいかなくなってきました。

一度できた吹き出物はなかなか小さくならず、痕まで消えるにはかなり時間がかかります。

じっくり肌事情に向き合えたらいいのですが、家事育児に追われるなかで自分のスキンケアに割ける時間はなかなか無く見て見ぬふりをして過ごしています。

若い頃からしっかり知識をつけてケアを続ける習慣をつけておけばよかったと後悔しています…,。

そろそろ30代へ突入するので、本腰を入れてスキンケアに挑んでいく覚悟です!!