髪の悩み

親譲りの癖毛と剛毛で小さい頃から髪型選びに苦戦してきました。また、おでこの狭さもあり、ヘアカタログで憧れる髪型を指定しても、ほぼ「無理ですね」と断られてしまいます。

http://www.cafeduclocherrdl.com/

なんとか似合う髪型を考えてもらい、カットしてもら、その場はまとまっていても、次の日には別の髪型になったの様に広がり手を付けられなくなってしまいます。

ヘアアイロンをうまく使えたら良いのでしょうがそれもなかなか難しく…結局帽子が手放せない!

できればフランス人の様なベリーショートにしてみたい!!フランス人は猫毛だから髪質が全然違うそうです…。

美容師さんに「今日はどうしますか?」と聞かれても、希望を伝えるのもはばかられてしまいます。

髪質的に制限の多い私には、最初から美容師さんの提案があれば嬉しいです。どうせ希望を伝えたところで断られるのですから…。

『カットが得意』とうたっているカリスマ美容師さんにも数々挑戦しました…。カリスマだからと言って難しいものは難しいのですね。

髪質が柔らかくなり、癖も落ち着くシャンプー探しを続けています。まだまだシャンプー探しの旅は続く模様です。色々ネットで検索しているんですがね…。情報が多過ぎて検索の仕方も難しいーー!!

誰かアドバイスを!