つるっぱげじゃない

子供時代や学生の頃は、髪は多い方でした。

美容院に行っても、美容師さんから「髪の毛多いね、乾かすの大変でしょ」と言われる程でした。

評判通り?ニューモ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

ですが、年を重ねるにつけ髪が少なくなってきたように感じます。

髪を束ねるときに、それを痛感します。

特におでこが広くなってきたような気がします。

生え際が薄くなってきているというか、もう地肌が見えていて、淋しい生え際になっています。

まだ薄毛をあまり気にしてなかった20代の頃に、自転車ですれ違った小学生くらいの男の子が、私の隣を「おでこ広っ!つるっぱげ~!!」などと言って笑って通り過ぎ、そのあとに続く彼の友人らしい子供たちも「つ~るつる~」などと笑って通り過ぎて行ってから、気になるようになりました。

それ以来、帽子を被れる時は帽子で隠すようになりました。

今でもつるっぱげてはいないのですが。

さすがに女の私が外で、たとえ子供であろうと「つるっぱげ」と大声で言われて笑われるのは恥ずかしいし泣きたくなりました。

今もお風呂に入るたびに抜け毛が気になります。

シャンプーを控えてしまうのも、抜け毛には逆効果と言われていますので、毎日洗って、丁寧に洗い流すようにしています。

頭皮の汚れは落とし、抜け毛は抑える。

そんなシャンプーがあれば良いのになと、お風呂に入るたびに思います。