コロナ禍でのダイエット

私がコロナ禍で行ったダイエット方法です!

去年2月末からコロナで外出すること事がなかなか出来なくなってしまい、挙句主人の転勤ということで引っ越しもする事にもなりました。
毎日毎日引っ越し作業で疲れる中、唯一の楽しみが食べることでした。子供もいるのでおやつもしっかり食べて、3食きちんと食べていました。
引っ越し作業といっても一日の作業でやることは限られ、そして雪国住みなので外にも出れず…
そんな中しっかり食べていたらみるみるうちに3キロ位は太ってしまいました。

評判通り?メタシボリの本音の口コミとダイエット効果をこっそりレポート!

それから4月になり、引越しも無事終わり順調にいつも通りの生活を迎えていたらなんと緊急事態宣言が!
当然また引きこもり生活です…
ある時鏡を見たらすごく丸々とした顔にドシンとした体型の自分がいて驚いた記憶があります。
そんな自分にショックを受け、真面目にダイエットをしようと決意しました。

まず最初に行ったのは、間食をやめる!
おやつは摂らなくてもよいものですので誘惑に負けそうになりながらも、まずはおやつをやめました。
それからおうちの中で出来る軽めのストレッチもしました。
身体が慣れてきたら初心者向けの腹筋を一日20分位しました。
それだけでまずは1ヶ月1キロ~2キロ位落ちたと思います。

身体が完全に慣れたらそこからはもう少し自分に負荷をかけていきます。
まず夜ご飯で白米や炭水化物をやめて、サラダやささみのみにしました。もちろん間食はしません。
それから筋トレを1日30分に増やして、お昼と夜に2回しました。
それでダイエットを始めてから1ヶ月1キロのペースで落ちていきました。

それからは負荷を減らして、間食もたまーにしつつ
夜ご飯は基本的に白米を食べずにおかずも減らし、毎日10分~20分の軽い筋トレで今の体重を維持してます。

トータルで6ヶ月で5キロ体重を落とせました!!
コロナ禍でおうち時間が長くてもおうちで出来る筋トレや食事制限でダイエット成功しました!

最初は腰が重いですが、休みながら自分のペースで出来るので筋トレは健康にも良いのでおすすめです!