ウエスト痩せにはこれ‼︎

10年ぐらい前に大流行した「コアリズム」、覚えていますか?ラテン音楽に合わせて、お腹を中心に動かすダンス・エクササイズです。当時は、コアリズムでダイエットに成功された芸能人も多く、一大ブームとなりました。

しかし、そのDVDが結構お高めで、主婦の私には高嶺の花…通販番組で流れる映像を見ながら、触りの部分だけでも真似をして、コアリズム気分を味わう毎日でした。

ところが、ある日、主人の会社の方から、

「コアリズムのDVDを買ったけれども、もう使わないので、安値でお譲りします。」

という、神のようなお言葉を頂き、大変お手頃価格で、コアリズムのDVDを入手できました。

早速取り組んでみた所、ダンスは楽しいけれど、動きが難しく、完璧に踊ろうとすると、かなりハードな事が判明‼︎

でも、ら肝心のお腹な部分は、ずっと画面上にアップで映っていることもあり、回数をかさねるうちに、

「ここさえ気をつけて踊ればいいんだ!」

http://www.lainedesalpes.com/

という、ポイントもわかるようになりました。

どうしても動きがわからなければ、別メニューで解説もしてくれているので、ダンス初心者でも大丈夫!

一旦ポイントがわかれば、あとはそれを毎日繰り返すだけ。気づけば、毎日、大量の汗をかきながら、楽しいダンスタイムを過ごせるようになっていました。

そんなある日、お風呂の中でふと鏡をみると、「ウエストのくびれ」の存在を確認(><)

今まで、どんな運動をしても、決してくびれることのなかった私のウエスト…コアリズムのおかげで、初めて、「くびれ」というものを手にいれることができました!

その後も、順調に毎日続けていき、お腹にうっすら腹筋の後らしきものがみえてきたかな、と思った矢先の妊娠…当然、コアリズムタイムも強制終了となりました。

出産後は、日々の育児で疲れ果て、とてもコアリズムどころではなくなった私。妊娠で大きくなったお腹も、程よい「たるみ」を維持したまま、一度もくびれることなく、現在に至っています。

あのくびれたウエストをもう一度!

そんな願いをこめて、最近またコアリズムを復活させました。年齢を重ね、たるんだお腹からは、そう簡単には「くびれ」は生まれそうにありませんが、コアリズムの効果を信じて、日々頑張っていこうと思います。