お肌の悩みにはとにかく保湿!

今の季節、女性なら誰でもお肌の乾燥が気になりますよね…。とくにエアコンの風で気づいたら顔がカピカピなんてこともあります。お肌のトラブルのほとんどは、この乾燥が原因とも言われています。油分が原因と思われがちのニキビでさえも、実は肌が乾燥しているからこそ、油分で補おうとした結果、皮脂を分泌しすぎてできてしまうこともあるようです。

評判どう?FACEEリキッドセラムプラスの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

そんなお悩み肌におすすめのケア方法は3つの保湿です。

まずひとつ目は化粧水です。化粧水は値段よりも量を気にしましょう。どんなに良い化粧水でもケチって少ししか使わない場合は効果が得られません。安くてもいい化粧水はたくさんあるので、惜しみなく使えるものをチョイスすましょう。また、肌に馴染ませるときにはひと手間かかるものの、コットンを使うことをおすすめします。手のひらで塗るよりも満遍なく広げることができます。

つぎに行うのがパックです。こちらも安価にまとめ買いできるもので問題ありません。特にドライヤーで髪を乾かす間に顔が乾いてしまうことがあるので、パックをつけたままドライヤーすることをおすすめします。

最後に行うのは、化粧水、パックで得た潤いを閉じこめるクリームを塗ることです。せっかくの水分もそのままにしておくと蒸発してしまいます。閉じこめるようなイメージでゆっくりと顔全体をつつむようにしましょう。これを毎日続けるだけで、肌のトラブルはぐんと減り、化粧ノリもよくなりますので、ぜひやってみてください。