顔のたるみを簡単に抑える方法

皆さん鏡を見るときに自分の顔のたるみが気になることありませんか?

鏡を見るたびに自分の顔のたるみを気にしてしまう方が多いと思います。

今回はそんな皆さんに肌のたるみを軽減する方法をお教えします。

http://madam-alice.com/

■たるみはなぜ起こるの?

まず最初にたるみの原因をお教えします。

紫外線や乾燥も関係しますが、意外と知られていないのが

・血行不良

・姿勢の悪さ

なんです。

姿勢が悪かったり、血行不良が起こることによって老廃物が上手に流れずに溜まってしまうので顔のたるみが起きてしまいます。

次では、たるみを軽減する方法をお教えします。

■体幹を鍛える

体幹を鍛えることによって、姿勢が自然と良くなり体の血行が良くなります。

顔と全く関係ないと思われる体幹が実はかなり関係しているのです。

ではどうやって体幹を鍛えるのかというと「プランク」をすることです。

体幹を鍛える1番知られているものだと思います。

1日30秒でもいいので続けることによって、体幹がかなり鍛えられます。

そうすることで自然と姿勢の改善や血行不良を改善してくれるので顔のたるみが軽減されます。

顔のたるみと聞くと美顔器が思いつくと思いますが、体幹を鍛えることがたるみに聞くなんて驚きですよね。

プランクで顔のたるみも体の健康もゲットしちゃいましょう!