ニキビ跡はなかなか治らない

中学生くらいから頬にニキビができるようになりました。モイスポイントの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

春期だから仕方がないと家族から言われましたが、非常にコンプレックスと思っていました。あまり酷くはなかったのですが、自分的には、ニキビがあることが嫌で洗顔に力を入れたり、化粧水を色々と試していました。さらに、今後悔していることは、ニキビを潰していたことです。

高校生の時はニキビを潰して薬を塗っていました。自分では良くないとは知らず知らず潰しては薬を塗るの繰り返しでした。しかしニキビは一向に治ることがなく大学生になりました。そして、友人から勧められてのが皮膚科でした。そこで治療薬など正しいケアを教えてもらいました。洗顔の方法も間違っていました。

さらには、ニキビを潰すなんて一番やってはいけないことを言われました。ニキビを潰すことで、跡ができやすくなると言われました。実際に、自分の肌も跡が残ってしまい今でも跡があり後悔していることになります。このニキビ跡をきれいにするには、高額な費用が必要と言われました。

最近では、美容器具の発達によって跡を綺麗にすることが簡単になりましたが、費用などコスト考えると簡単に実践することはできませんでした。ニキビを潰していた自分に後悔しています。