自分に一番合うダイエット法は?

私は今まで様々なダイエットに取り組んできました。

その中でも一番自分に合ってると思ったのは王道ですが「糖質制限」です。

http://www.crudivine.com/

人によって、糖質を消化するのが苦手だったり、資質を消化するのが苦手だったりするようです。これについては検査で分かるそうで、私は検査はしてませんが、色々と試した結果、糖質制限が一番合ってました。

糖質は水分を抱え込むので、とにかくむくみます。なので体内の糖質が減ってくると、水分が抜けて、体重が減ります。もちろん、脂肪が減った訳ではないのですが、かなり体がスッキリします。

痩せるだけではなく、お肌の調子もよくなります。糖質はコラーゲンと結びついてしまうようで、お肌の大敵です!お肌をキレイにしたいがために、お高いサプリを飲むのなら、まずは糖質を制限するといいと思います。

私が本格的に糖質制限をした時は、炭水化物はもちろん、根菜類も極力避けるようにしてました。調味料だけは普通に使っていました。揚げ物も少しは食べていました。

途中からは運動も取り入れたのもあり、3ヶ月ほどで8kgほど痩せました。

ただし、糖質の制限しすぎは体によくありません。
最後の方は毎晩、夜中に足がつり、排便時に残便感が残るようになりました。
どちらも糖質制限を解除したら元に戻ったので、さすがにやり過ぎだったかなと反省しました。

糖質制限ダイエットを経験してから、甘いものをそこまで食べたいと思わなくなりました。かなり甘い物も好きだったのですが、今ではそこまでたくさん食べれなくなり、少量で満足できるようになりました。
ただし、小麦粉製品が好きなのは変わりませんね。
パンやうどんが今でも大好きです。

糖質制限を解除してから、半年ほどで体重は戻ってしまったのですが、食事の糖質量を意識するようになったり、何より自分に一番合ったダイエット法を知ることができたのが一番の収穫でした。