髪の毛量が多い私の悩み

私は髪の毛の量がめちゃくちゃ多いです!笑
美容室に行っても2週間でモサモサになってしまいます・・
よく考えてみると、親族はみーんなフサフサです!!
きっと遺伝というのもあるのかなと今になって思います。

ヘアリシェ育毛エッセンスを使ったレビュー!

そんな私が毛量が多いことでの悩みをまとめてみました!
あるある・・と共感してもらえれば嬉しいです。

その1
美容院に行く回数が多い!

髪を切ったばかりだと、すっきりしていい感じ♪となりますが
1~2週間もすればあれ?なんか髪の毛重いなぁと気になってきます。
気になるとどうしようもなくなって美容室に行っていることが多いです。
今はショートヘアというのもあるので、2か月に1度は必ず行っています。
毛量が少なく、いい髪質だったらその分節約できるのに・・と悲しくなります。

その2
シャンプーやトリートメントがすぐになくなる!

先ほども言いましたが、美容室後はさほど気にならなくなりますが、
髪の毛が伸びて増えたなと感じると、ちゃんと髪の毛を洗えているのか不安になります。
なのでシャンプーやトリートメントを追加しがちになってしまいます。
そうすると、あれ?買ったばかりなのにもう切れちゃったということが多々あります。
その1と同じくもっと節約できるのに・・と切なくなります。

きっと同じような悩みをもっているかたは、あるある!と思われるんじゃないでしょうか?
本当に髪の悩みは尽きないですよね・・
でも毛量が多いことでのメリットも沢山あると思います。
良いところも、悪いところも受け止めて
自分のベストなヘアケアをしていきたいと思います!!!