化粧水の分量に注意するだけで美肌!

社会人になってから長年肌荒れに悩んできました。アスハダの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

寝不足やストレスなどで、吹き出物やしつこくて治りにくいニキビが年中ある状態でした。

ケアとして化粧水での保湿や毎日のフェイシャルパックをしていて、加えてニキビに効く薬用クリームなどあらゆる物を試しました。ですが一向に良くなることはなく、鏡を見るのが辛かったです。

エステに行けば、エステティシャンの方に肌の汚さを心ない言葉で指摘されて傷ついたりしました。そのため肌のケアのためにエステや病院に行くことも怖くなってしまいました。

ネットサイトやSNSでの検索で、肌荒れやニキビケアについて調べては試し、効果がない期間が続きましたが、母親から言われたことを試して少しずつ改善していきました。

ある日、肌ケアのために化粧水を塗っていたら「化粧水を塗る量多くない?500円玉サイズを塗るだけでいいんだと」と言われました。

よかれと思ってたっぷりと塗っていた化粧水が良くなかったようです。調べてみると、化粧水の塗りすぎは肌荒れに逆効果なようです。水分を与えすぎると肌がふやけて雑菌が増えるようなのです。

それからは500円玉サイズの化粧水分量に切替えて、ケアをしています。これまで受け付けない量を塗ってふやけていた肌が、程よい保湿具合になりニキビが減りました。