2ヶ月で「痩せた?」とみんなから言われたダイエット

私は30代前半の男です。ダイエットをする前はまるで太った狸のようにお腹がポッコリ出ていて、誰が見てもわかる肥満体系でした。
「このままでは生活習慣病まっしぐらだな」
そう思ったので健康的なダイエットについて調べながら実践してみました。

効果あり?スラリオを購入して3ヶ月飲んだ私の口コミを暴露します!

その結果2ヶ月後に、会ったほとんど全ての人から「なんかスリムになった?」と言われたのです。
そんな私が実践した方法を紹介します。
結論から言うと、気をつけているのはほぼ食事のみ。運動はバスで通勤していたのを徒歩に変えて、毎日20分歩くようにしただけです。

まずダイエットといえばカロリー制限ですが、年齢や活動量によって1日に必要なカロリーは人それぞれなので、あえて具体的な摂取カロリーは書きません。
参考例として、私はデスクワークなので一日1500?2000カロリーを意識しました。
摂取カロリーよりも意識したのが食事の内容です。
食生活において毎日例外なくやっているのが以下のことです。

・三食のうち2回は野菜をとる
・1日の栄養バランスを意識
・砂糖入りの飲み物は飲まない
・間食はナッツかバナナ一本

私の例で説明すると、2回の野菜は朝に青汁、昼にサラダを食べていました。青汁は体に良いだけでなく急いでいるときでもすぐに飲めるので続けやすいです。
1番実践するか迷ったのが糖質制限です。
効果があるという意見が多いですが、私は白米が大好きなので昼と夜に必ず白米を食べています。
代わりに1日の栄養バランスが偏らないように気をつけます。バランスさえしっかりしていれば好きなものを食べていますね。

その分、徹底したのが飲み物と間食です。
理由はシンプル。砂糖がたっぷり入った飲み物とお菓子は太りやすく栄養も少ないので「健康的に痩せたい」という自分の目的に対して良い部分が一つもなかったからです。
その点ナッツやバナナは栄養がたっぷりあるだけでなく腹持ちもいいです。
飲み物も水やお茶、ブラックコーヒー以外は飲みません。お酒は2日に1回程度です。

「え?これだけ?」と感じたかもしれません。
それでも、私が1番大事だと思うのは、自分がストレスを感じにくいダイエット方法を選択することです。
私でいうならば、スナック菓子をナッツに変えることはできましたが、白米を玄米に変えることはできませんでした。
全てを断つのではなく、できることを少しずつ変えていくのが大切だと思います。