ダイエット体験談

私は、26才の女性です。昔から、体型に悩んでいました。特に肥満というわけでなく、洋服も標準サイズです。ですが、何となく体が引き締まっていない感じがして、ぽっちゃりと見えてしまいます。パステルカラーなどの服を着ると、太ってみえてしまいます。

グラマラスパッツ

また、母から「まるまるしてるね」や「ボールみたい」などと言われて腹が立ったこともありました。もっと体を引き締めて、スタイルを良くしたいと強く思うようになりました。さらに、現在、好きな人がいるので、恋愛成就のためにも頑張りたいと思うようになりました。そして、ダイエットを始めることにしました。

今は、運動を中心に取り組んでいます。私は運動が苦手なので、無理なくできるヨガとピラティスを行っています。教室に半年ほど前から通い始めました。コロナの影響で、YouTubeのヨガも流行しているようですが、私はあえて教室に通うことを選択しました。なぜなら、私は運動することに強い苦手意識を持っているので、教室に通って直接アドバイスをもらった方がモチベーションアップに繋がると考えたからです。また、ある程度お金を払ったほうが、良い意味で自分を律せると思いました。

運動が苦手という人も、ぜひヨガやピラティスを始めてみてはいかがでしょうか?