2日に1回5分の筋トレと無理のない食事法

ダイエット、それは人生の永遠のテーマであるという方も少なくないのではないでしょうか。ダイエットというと面倒くさい、簡単に痩せなさそうと思う方もいるかと思います。今回はリバウンドをしにくいダイエットのお話しです。まず大切なのは運動と食事のバランス。数々のダイエット法がありますがこれに勝るものはないと思います。頭では分かっているけれどうまくできないから痩せられない、そう感じている方も多いはず。大切なのは無理をせず少しづつ落としていくことです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

まず運動。運動といっても激しいものではなく、家の中でできる筋トレで十分です。1日たった5分、それを2日に1回行うだけでその積み重ねが後々身体を痩せ体質にしていく効果があります。プランクを最初1分間、慣れてきたら少しづつ時間を増やす。脚上げやスクワットは15回をそれぞれ2セット目安に自分が続けられそうな範囲の回数で始めます。継続していくことでやらないと物足りない日が出てくると思います。それが痩せ体質へと続いていく道です。

また食事制限も出来るところから始めることが大切です。甘いものや脂っこいものを食べたらダメということはないです。食べる量とタイミングを考えるだけです。糖質や脂質の多いカロリーが高いものはなるべく14時くらいまでに食べることをおすすめします。日中は代謝が活発になる時間帯でもあるので、できれば早い時間帯に食べるのがベスト。食べる順番も意識しましょう。ランチで定食ならば汁物、前菜(サラダなど)、そしてメインのご飯ものを食べる流れを身につけると血糖値が急激にあがることを抑えられるので少しづつダイエットに繋がっていきます。

ダイエット中は食事の質も大切にしたいところです。白米より玄米や雑穀米、揚げものよりグリルしたもの、ジュースを飲むなら100%果汁のものなどなるべくそれぞれ食材本来の素材に近い状態のものを選んで食べたいですね。

でも本当に食べたいものを全部カットしてしまうと反動でたくさん食べてしまいがちなので、好きなものやめられないものはまず半分に量を減らして食べることから始めましょう。身体は慣れてくるものなので少しでも痩せたいという思いがあれば、痩せ体質になれる生活を習慣化できると思います。