リンパマッサージでダイエット成功

リンパマッサージでダイエットに成功した方法をご紹介致します。
リンパマッサージは主に足と腕をしていました。具体的には、お風呂上がりに足首から膝にかけて、膝からももの付け根にかけて下から上へリンパを流すようにマッサージしました。腕も同様に、手首からひじ、ひじから脇までもみほぐしながらリンパを流すマッサージをしました。

http://www.birdiebash.com/

毎日約15分程度リンパマッサージを続けることで、一週間くらい経つとむくみがとれた感覚があり、体重は変わらないものの見た目もすっきりとしたように感じました。

リンパマッサージを続けて一ヶ月経った頃、血行が良くなり体温も上がりました。太りにくい体質になったと実感すると共に、体重もゆるやかに減っていきました。
食事制限や運動は特にしていませんが、基礎代謝が上がり痩せやすくなった結果だと思います。

マッサージだけで変わるのかと驚きました。半年で3キロ痩せました。緩やかに体重を落としたので、リバウンドもすることなく体重をキープしています。
マッサージをすることで足も軽くなり、疲れも出にくくなりました。運動や食事制限が苦手な方も、座ったままできるのでちょっとした時間に手軽に取り組めおすすめのダイエット方です。