単純に走る、これが一番早い!

走る、走る、走る!これで痩せました。

もともと食べても太る体質ではないので、これまでダイエットは無縁でした(すみません)。
ですが、デスクワークがメインとなり、下半身太りが始まり、足が細くなりたくて、走りました。

http://www.birmanieresponsable.com/

正直、足が細くなるダイエット法というのは、スクワットや足に特化した筋トレだと思うのですが、
なかなか効果が得られない筋トレを続けられる気がしなかったのと、体力も付けたい!という思いから、ランニングを始めました。
ランニングというか、ジョギングですね。
極力、1~2日間に1回5キロは走りました。

通しで5キロは初心者には無理だったので、極限まで頑張り、少し歩き、極限まで頑張るの繰り返しでした。
その繰り返しで2週間ほどで効果が出てきて、結果、痩せました。上半身も含め、すっきりです。

やはり、ダイエットは多少きついことが付き物なんだな、と実感しました。
得られたものは大きいので、効果を実感した今でも続けています。
が、痩せすぎないよう食べることには制限はかけていません。
汗をかくのでデトックス効果?もあるようで、お肌も綺麗になります。

一石三鳥くらいになったので、始めて良かったと思います。
これからもダイエット、健康のために続けてみようと思います。