口臭についてのお話。

口臭の原因については様々な要因がありますが、まずは食事による口臭でしょう。ニンニクや、ニラ、アルコール類などの元々臭いの強いものを飲食した場合には当然その臭いが原因となります。

アリートを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

子供の口臭の原因の一番は歯磨き不足や、虫歯の未治療によるものが挙げられます。毎食後の歯磨きや、虫歯の早期治療を徹底しましょう。

口臭のチェックは、手っ取り早くは、家族に調べてもらうのが良いのですが、マスクをして息を吐くと、自分でも口臭が分かります。

お仕事をされている方にとっては商談時や、エレベーターや電車等で自分の口臭や他人の口臭が気になります。

口臭を消すには、食事後の歯磨きが一番ですが、現在はマウスウォッシュなど簡単に口をゆすぐだけで口臭を消すことが出来ますので、携帯用を持ち歩くのもよいです。

歯磨きの際には、歯だけを磨くのではなく、食べ物のカスが残っていたり、臭いの強いものが残る可能性の高い舌べらを磨くのも忘れない様にして下さい。

虫歯や歯周病は、口臭の原因となります。元々食べ物の歯磨きできれいに除去しきれなかった食べカスがこの病気の原因なので、掛かってしまったら、早期治療をしましょう。

オススメの歯ブラシや歯磨き粉は、ご自身の歯の大きさに合わせて歯ブラシの大きさや固さを選びましょう。口臭を消す作用の強い歯磨き粉を選ぶと尚良いです。

コンビニでも売っている、口臭消しのタブレットや、ガムも短い時間ですが効果がありますので、大事な場面の前などに利用するのが良いです。