汗で崩れたメイクの直し方

汗で崩れたメイクの直し方ってとてもむずかしいですよね。崩れたファンデーションの上から重ねてつけると厚塗りになるし、よれが目立ちます。アイウルル

本当はクレンジングでメイクを落としてファンデーションをつけ直したらサラサラでテカリがないに仕上がるので満足ですが、会社でメイクを落とすことはできません。

崩れたメイクの上からいきなりファンデーションをつけるメイクの直し方だと、お肌に皮脂が残ったままだからよれるし汚らしい仕上がりです。

だから私はよぶんな皮脂をオフしています。そのやり方はかんたんです。

2つに折ったティッシュでお顔全体を軽くおさえます。これだけでよぶんな皮脂が吸い取られるのでテカリはなくなります。

ファンデーションのよれがあるときは(部分的ならこの直し方です)お肌のベースを作ります。化粧下地を気になる部分に軽く伸ばします。

お鼻や小鼻のくずれは脂取り紙をつかうこともあります。

全体的に崩れているときは、ティッシュオフをしたあとに、乾いているスポンジでお肌をやさしくたたき込んで汗のあとの境目を消します。

そしてパウダーファンデーションを薄くお肌にのせます。

お化粧直しはサラサラに仕上がるパウダーファンデーションをつかっています。

私のお化粧直しはこれだけです。