運動嫌い、食事制限も嫌な私がダイエットに成功した理由

今でこそスリム体系になった私ですが、一時期はよく食べ、よく寝ていたのか結構太っていました。しかし、食事制限は嫌だし運動も大っ嫌いなのでダイエットは成功しないだろうと思っていました。

グラマラスタイルを続けたレポート

そんなときにスタイルの良い知人からオススメされたのが炭酸ダイエット。ルールは簡単で、食事の前は喉が渇いていなくても500mlのペットボトルの炭酸を飲み干してからいつも通り食べるだけ。カロリーや糖質なんて何も気にしていません。これが食事を我慢する必要もないくらいにお腹が膨れて!我慢もしていないし、運動も相変わらずしないまま過ごしていました。

最初は全然なにも見た目も体重も変わらなくて「効果がないじゃん」と思っていましたが、2ヶ月経ってようやく-3kgの減量に成功したことに気づきます。なにも無理をしていないのにこんなに簡単に痩せるとは驚きです。久しぶりにあった友人には「顔が小さくなった?」と気づいてもらえました。

炭酸ダイエットは本当にオススメですが、一気に体重が落ちるわけではないので根気強くその生活をする必要はあります。しかし、ダイエットにありがちなキツイ制限はなにもないので、普段の生活に炭酸水を取り入れるというスタンスのほうが成功しやすいかもしれないです。