年齢を重ねる髪を若返らせたい

最近、髪の毛が細く毛量も少なくなってきた事に年齢を感じます。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!白髪に良いって本当なのか徹底検証!

入浴中に髪を洗っていると手に髪の毛が絡む事があるのですが、指に張り付いた一本の髪の毛を見て愕然としました。若い頃に比べると、とても細くなっていたからです。気持ちの上では、いつまでも若いと思っていた自分が体は年相応なのだと改めて思わされました。年齢を重ねると毛量が減り、髪も細くハリが無くなると話には聞いていたのです。

けれど、どこか他人事でした。しかし、いざ自分の身に起こると衝撃です。「自分は髪質がいいから」と日々のトリートメントや手入れを怠ってきたせいでしょう。

つい数年前までは洗髪の際に髪の毛が大量に抜けて衝撃を受けたものですけれど、今では抜けない事が衝撃です。もう元には戻れないとは思いつつ、年齢に逆らって髪の手入れを始めたいと思います。

手入れだけではなく、食事にも気を配らなければなりません。わかめや海藻を多く食べる、蜂蜜も髪に良いと聞いています。我ながら悪あがきとも思えますが、少しでも髪質を若い頃に近づけたいという気持ちで努力する事は何もしないよりはずっと良いですもの。シワやたるみはしょうがないとしても、せめて髪だけは若々しく美しくありたいと思います。