白髪はなぜできるのか

私の髪質は多くて、太くて、あまり癖がない髪質です。これだけ聞くといい髪質のように感じるかもしれません。しかし、わたしは29歳のときから白髪染めを始めました。白髪はなんで出来るのか調べたりもしましたが、改善の余地がないように感じています。

ボタニカルエアカラーフォーム

今の白髪対策としては、美容院で月1回のリタッチでカバーしているだけです。祖父が真っ白のフサフサで、父親も同じく真っ白のフサフサなので仕方ないのかもしれません。ストレスなど関係すると言われましたが、ストレスをコントロールすることは簡単なことではありません。

あとは、日光に当たるとできやすいと言われUVスプレーを使うようにしたりしていますが、改善はしません。

今は30代後半なので、もう諦めかけていますが、月に1回美容院に行くのが面倒でなりません。シャンプーも変えたりしていますが、なんの変化もなし。どうしたらいいのか全然対策方法がわかりません。人それぞれ髪の悩みは違うと思いますが、どれなら嫌だとか、悩みに大きいも小さいもないとは思いますが、毛がない男性よりはマシなのかと思い込ませています。

全国の薄毛で悩んでいる方、すみません。。。薄毛が改善する方法はあるのに、なぜ白髪が治る方法はないのでしょうか。

どこかの薬を研究されているかた、是非白髪を治す薬の開発をよろしくお願いします。