お弁当をとって、わたし、痩せました!!!

わたしは、精神科にかかっており、そのお薬の副作用で、かなり太ってしまい、減量を心がけていました。レコーディングダイエットも試みたし、スムージーを手作りするなど、いろいろやってみたのですが、単価が高くつき、それこそ、続かなくて、やめてしまい、余計に太ってしまったことがあります。

そんなときでした。わたしは、料理をするのが、面倒なのですが、お弁当をとってみることにしたのです。そのお弁当は、世に出回る宅配弁当の部類で、どこのお弁当屋さんとはいいませんが、一食500円くらいで、カロリーも500カロリーに抑えられています。

http://moyra.jp/

それを食べ始めて、2週間がたちました。最初は、量がたりない気がして、ごはんを足したり、いろいろおかずになる食べ物を、食べていたのですが、そのうち、そのお弁当だけで、おなかのすきがもつようになりました。

そうすると、どうでしょう。ぼちぼち体重が減ってきたのです。一番減らなかったおなか周りが、ゆるゆると痩せ始め、カロリーコントロールされた、値段も一定の宅配弁当をとることによって、調味料も買わなくなりましたし、ガスや電気代など、経済的にもいい感じになってきました。

自分に何が必要で、何が必要じゃないか、できることは何か、できないことは何かを、理解したことがいいきっかけになったんだと思います。とにかく、これで、わたしはダイエットに成功しました。必要経費だけで、済みますしね。