万年ダイエッターを脱出した方法

私は高校生の頃ダイエットを決意してからかれこれ5年経ちます。5年間、糖質制限やカロリー制限、バナナダイエットやスープダイエットなど様々なダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきました。ですがある時、肩凝りがひどくなり美容整体を訪れました。そこで私の失敗ばかりのダイエットに変化が起こりました。

グラマスパッツ

私の担当をしてくださった方は20代の元気な女性のかたでした。元々肩こりに悩んで予約をしましたが、美容整体だったのでダイエットの相談にも乗ってくださいました。「食べていないのに体重が減らないんです。」と言うと、「もしかしたら姿勢が悪く骨盤が歪んでしまっているのが原因かもしれないですね。」と言われました。

その一言で私が今までずっと悩んでいたことが一気に解決されたように思いました。骨盤が歪んでいることによって、便秘や冷えなどダイエットに悪影響を及ぼしてしまうそうです。また、腰痛や肩凝り、首凝りまで引き起こしてしまいます。まさに私が今まで悩んでいた事を全て言い当てられた様でした。そこから何度も整体に通いだいぶ体の調子が良くなってきました。

滞っていたダイエットも順調に進んで、2カ月で5キロ落とす事ができました。骨盤の歪みは本当にダイエットを妨げる大きな原因になるとよくわかりました。