「楽しい」を取り入れるダイエット

コロナ禍で巣ごもりになってリモートで仕事をするようになり、5kg増えてショックでした。

そこで本気になって生まれて初めてプチダイエットをするようになりました。http://www.tonyb.org/

一つ目は一ヶ月に一度習い事で開催してる山登りや川遊び、海遊びに参加することです。

普段のトレーニングを日々入れないとなかなか痩せない人が多いと感じますが、プチダイエットだとそこまで必要ないと感じます。

むしろエスカレーターやエレベーターを使うところを階段にしたり、空調の効いたショッピングモールで歩き回ったり、車の駐車場は敢えて遠くに停める等する方が私自身は効果的です。

おそらく「~ねばならない」とすると楽しくなくなり、続かないと感じます。

いかに「楽しくするか」が重要だと考えています。

食事も一切制限せず、寝る前にお腹が減る時や間食は家に居るときならヨーグルトにしています。

外出時であればかむかむレモンなどの「歯ごたえ」があるお菓子や食品にしています。

飲み物は一番重要で出来れば水やお茶にするだけでも全然違います。

後は野菜を多めにゆっくりかんで食べるだけでもいいです。

食べものの見直しだけでも2kgは減らせます。

一番はさきほども書いたとおり大切なのは「楽しく」ダイエットすることだと思いました。