青魚を食べてたんぱく質を補給する。

ダイエット中でもたんぱく質はとらないといけません。

ダイエットに成功しても髪や爪がボロボロでは女としてどうなんだって感じですもんね。でも、油のとりすぎはよくないし、どうすりゃいいんだと思ってました。でいろいろネット検索したところ、青魚が良さそうです。

カルシウムも取れるし、これまた体にいい梅干しとの相性もいいし、値段もお手頃価格です。

青魚って昔は苦手でしたが、年を重ねると妙に美味しく感じるようになりました。それは歳をとって脂というものを消化できなくなったからなのかもしれません。さて、私は料理とかはあまり得意じゃないので、時間に余裕があるときは自分で作りますが、時間がないときはイワシの蒲焼の缶詰を買ってさらに梅干しを足して、蒲焼丼にして食べてます。ご飯は少なめにしているものの食べ応えは結構あります。

あとは刺身ですね。刺身はアジが多いです。

のときはご飯なし。刺身といえば海鮮丼にしたいけど、ダイエット中なんで我慢我慢です。今まではどちらかといえば肉派だったのですが、今回ダイエットで魚を食べ始めて、魚っておいしいなと気がつきまし。今はまだレパートリーも少ないのですが、これを機に魚料理をマスターして、太りにくい料理を作っていこうと思います。