ダイエット これすなわち人生

物心ついたときから平均体重よりやや上を行く、ちょいポチャ人生でした。
なのでTVや雑誌の特集でダイエットは最大の関心事でした。(今もですけど)

白インゲンがいいと聞けばスーパーに走り、ヨーグルトがいいと聞けばコンビニへ。

http://bsicyberexchange.com/

色々と手を出しましたが、長続きせず。

ダイエット成功すれば人生変わるかも!やったるで!
いや、私 芸能人じゃないし、そこまでする必要ある?
という天使と悪魔の間を行ったり来たり。

今現在も、ちょっとお腹がメタボなんじゃ!?と思いつつ現実から目をそらしています・・。

でもでも!やっぱりだらけた体じゃ体力も落ちるばっかり、見た目の老化もはんぱないので
歳をとるにつれ、生きるためにダイエット(というか体型維持)をする必要あるなと痛感。

いろいろとやってきて思うのは、最終的にはやはり適度な運動、バランスの取れた食事。
食事制限だけで痩せても、筋肉が落ちるだけでたるみが出たり、結局、食欲に負けて暴飲暴食するし・・・。
極端に脂っこいものや甘いものを食べなければ、普通に美味しものを食べて運動すると長い目で見て
続けられるダイエットになるのでは。と考えています。

運動して適度な疲労感を感じると充実感も得られるし
しかも最近の研究では運動するとシミもできにくいという報告があるらしい!

今後の人生、美肌も目指して適度なダイエット生活を送っていきたいです!